<< まずい!! | main | お風呂場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
となりのハナちゃん
うっかり日記を忘れる駄目飼い主です

リビングのエアコンが故障し届くまで何とか
涼しくて助かってます。犬も人も

最近はいつ雨が降るかわからないので
タイミングを見て散歩に出ます

そしたら隣のコーギーの女の子「はなちゃん」
と途中で遭遇猫2

ポムは「はなちゃん」が大好きです
おしりフリフリ近づいていきます。

「はなちゃん」は隣の家に2歳半でやってきた子です
どこかのブリーダーさんで飼われていたんだけど
子供が産めなかったみたいでとてもかわいそうな扱いを
受けていたようですポロリ
はじめは人にもすごく警戒していて運動していなかったのか
筋力もなくまともに歩けなかったんです。
吠える声もほとんど聞かなかったです。

「はなちゃん」がきてからまもなくポムはうちにきました

必然的にお友達になってました

あれから2年たち「はなちゃん」は人に警戒もしないし
歩き方もしっかりしてきてます。まだ足が震えちゃうけど
吠える声もよく聞くようになりました。

ポムと会うと後ろ足を蹴り蹴り興奮します
鼻で挨拶して飛び掛ってきます(笑)
それが不快な行為の時、ポムは怒るけど
そうではないのでじゃれてるんだと思います。

きっと「はなちゃん」は犬づきあいにも慣れていないので
不器用なのかもしれないな〜って思います

本当はすごく嬉しくて遊びたい衝動をどう表現していいのか
わからないのかもしれません

たまにポムもどう接したらいいのか戸惑ってる感は感じられるけど
基本的に大好きなので大丈夫です

「はなちゃん」普段は沢山お散歩したがらないみたいなんだけど
ポムが一緒だと沢山歩くんだそうです。
嬉しいのかな?

わたしが一番好きなのは二人がおしっこの掛け合いをしているときです
一方がしたらその上からして、、、、を繰り返すとき。
面白くてしょうがない

これからも仲良しでいて欲しいですぴかぴか
日々日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momohip-pomme.jugem.jp/trackback/9
トラックバック