ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
となりのハナちゃん
うっかり日記を忘れる駄目飼い主です

リビングのエアコンが故障し届くまで何とか
涼しくて助かってます。犬も人も

最近はいつ雨が降るかわからないので
タイミングを見て散歩に出ます

そしたら隣のコーギーの女の子「はなちゃん」
と途中で遭遇猫2

ポムは「はなちゃん」が大好きです
おしりフリフリ近づいていきます。

「はなちゃん」は隣の家に2歳半でやってきた子です
どこかのブリーダーさんで飼われていたんだけど
子供が産めなかったみたいでとてもかわいそうな扱いを
受けていたようですポロリ
はじめは人にもすごく警戒していて運動していなかったのか
筋力もなくまともに歩けなかったんです。
吠える声もほとんど聞かなかったです。

「はなちゃん」がきてからまもなくポムはうちにきました

必然的にお友達になってました

あれから2年たち「はなちゃん」は人に警戒もしないし
歩き方もしっかりしてきてます。まだ足が震えちゃうけど
吠える声もよく聞くようになりました。

ポムと会うと後ろ足を蹴り蹴り興奮します
鼻で挨拶して飛び掛ってきます(笑)
それが不快な行為の時、ポムは怒るけど
そうではないのでじゃれてるんだと思います。

きっと「はなちゃん」は犬づきあいにも慣れていないので
不器用なのかもしれないな〜って思います

本当はすごく嬉しくて遊びたい衝動をどう表現していいのか
わからないのかもしれません

たまにポムもどう接したらいいのか戸惑ってる感は感じられるけど
基本的に大好きなので大丈夫です

「はなちゃん」普段は沢山お散歩したがらないみたいなんだけど
ポムが一緒だと沢山歩くんだそうです。
嬉しいのかな?

わたしが一番好きなのは二人がおしっこの掛け合いをしているときです
一方がしたらその上からして、、、、を繰り返すとき。
面白くてしょうがない

これからも仲良しでいて欲しいですぴかぴか
日々日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
まずい!!
まずいですよ〜ポムさん

最近夕立が多くて思うように長時間散歩にいけず
やばいな〜とは思ってて
なんとなく腰周りがデブついている・・・と
思ってはいたけど
久々に体重を計って見たら!!!!!!

15.2kgどんっ

やっぱり?(;・∀・)
って感じですが・・・

まずいですわよ・・
まずいです・・・
まずい・・・


昼間曇ってて雨も降りそうもなければ
走らせなければ・・
雷が遠くでもなってるとパニックになってしまうので
天気をうかがいつつ行動しないといけないけど
ダイエット頑張らないと・・

夏は昼間暑くて遊べなくなっちゃうし
頑張ろあせあせ

すまんポムスケ・・
日々日記 / comments(8) / trackbacks(0) /
散歩
最近暑いですねたらーっ

梅雨といいつつも結構晴れてるし..

散歩も5時くらいにいくのがちょうどいいみたい

そして近頃のポムですが

家にみんながいるときに散歩にいくとします

そうするとあまり行きたがりません

それは前からなんですが

最近はみんなを誘うんですよね汗

行ける時は行くんですが

毎回は無理です

なので無理やり行くと家のほうを振り返り振り返り・・

遠くへ行こうとしないんです

なので走ったりして気をひいているうちに忘れさせます

そうすると今度は帰りたがらなくなったり

意味がわかりませんひやひや
日々日記 / comments(1) / trackbacks(0) /
こたつ犬
kota1

いつからか、こたつが大好きなPOMME赤りんご

どういうときに入りたくなるのかは

未だ不明ピピピ

雷とか強風のときに入ったらいいのに

そういう時は自分が入れないようなところに

入りたがるし・・・

たまに「あれ?いない」って思うと

全部こたつの中とか・・・

人がいて通れないときとかの

近道に使うときもあるし

面白いどんっ

kota2
こたつのなかのPOMMEわーい
日々日記 / - / - /
<< / 2/2PAGES /